NATURAL STYLE   BrighT
「KAJIYA」へ納品するアイアン製品や、建築資材、流木・多肉植物などを紹介していきます。

豪華なタニク
 最近、急に寒くなったり温かかったり。

 もみじが紅葉するように、多肉も色が変化します。

 夏は、緑色だった多肉が今はピンクや赤に変化しています。

 この時期が多肉が一番きれいな時期ではないでしょうか。

 そこで、贅沢にも沢山の多肉を使って寄せ植えを作ってみました。


 PB300033_convert_20111130175127.jpg

 これだけボリュームがあると、かなり豪華に見えます。

 
 これ、全て自宅で増やしたものです。


 今からのクリスマスシーズンに向けて、大量に作る予定です。



またまた タニク
 最近、多肉ばかりになってしまいますが紹介します。

 P9270022_convert_20110928065757.jpg

 わかりにくいかもしれませんが、タマゴの殻の中に植え込んでいます。

 イメージとしては、鳥の巣のような感じ!!

 そして、もう1作品。

 P9270023_convert_20110928065909.jpg

 
 写真でもわかりますが、多肉が紅葉してきています。

 状態も最高にいい・・・

 多肉好きな方は、是非KAJIYAへお越しください。




 明日は、オーダー頂いているアイアンテーブルの紹介をしたいと思います。


 
レンガ+タニク
 今回も多肉の紹介をします。

 3つの穴があいたレンガに多肉を植え込みました。

 P9180095_convert_20110919072839.jpg

 大型の多肉で大変見ごたえがあります。

 こちらも、定番の商品ですが人気があります。


 今からの季節、多肉に取って1年間で一番いい季節!!

 真っ赤に紅葉するものもあります。

 多肉好きの方は、是非KAJIYAへお越しください。



 
ちょっと豪華な多肉
 今回は、ちょっと豪華な多肉の寄せ植えを紹介します。

 P9180093_convert_20110919073213.jpg

 贅沢に多肉を使ってみました。

 鉢の中心の土を盛り上げて、立体感のあるように大小様々な多肉を配置!!

 P9180092_convert_20110919073600.jpg

 上から見るとこんな感じ!

 ブログで何度も紹介していますが、全て自分の家で増やしています。

 実際に数えていませんが、何種類の多肉があるかわかりません。

 徐々にではありますが、多肉も紅葉してきています。

 何とも言えない淡い色が、いいですよね。


 この寄せ植えは、KAJIYAレジ前に置きたいと思います。

 
多肉の寄せ植え
 先日、海へ流木を拾いに行ったときに面白いものを見つけました。

 何に使われていたのか、まったく想像のつかないものですがとにかく面白いと思ったのでとりあえず持って帰りました。

 そして考え付いたのがこちら↓


 P9050011_convert_20110912080319.jpg

 細長く、塩ビ製で出来ていて何個も穴が開いていました。

 多肉の寄せ植えにちょうど良いと思い、早速作ってみました。

 脚を付けたのは、多肉が成長してくると茎?がすごく伸びてきます。

 下に垂れさがっていく感じもいいので、流木で脚を付けました。

 P9050012_convert_20110912080422.jpg


 こんなに贅沢に多肉を使えるのも、大量に増やしているからです!!

 

 今は、自宅の玄関横に置いていますがKAJIYAに持っていこうかな~!!

 


