NATURAL STYLE   BrighT
「KAJIYA」へ納品するアイアン製品や、建築資材、流木・多肉植物などを紹介していきます。

KAJIYAの店名の由来
 今回は「KAJIYA」の店名の由来についてお話します。本業の金属工事を請け負う中で、建築現場で「溶接」という作業がありますが(鋼材と鋼材をくっつけること)業界用語で溶接工のことを鍛冶屋と呼びます。鍛冶屋と言えば、鉄を熱して叩くことを想像される方もおられると思います。

 今回雑貨屋を立ち上げるにあたって、何か本業とのつながりがほしいと考えたときに「溶接をして物をつくる」ことが共通点じゃないかと思い付きこの店名にしました。

 今後もTETUを使い、テーブル・イスなどを製作していきたいと思います。

 下の写真はイスのフレームです。これだけでも、カッコイイと思いませんか?


 PC290057_convert_20100805074158.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://0839413820.blog92.fc2.com/tb.php/42-34b1332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
