NATURAL STYLE   BrighT
「KAJIYA」へ納品するアイアン製品や、建築資材、流木・多肉植物などを紹介していきます。

階段手すり
 今回は、手すりについて紹介します。

 PC060047_convert_20111207073117.jpg

 お客様より、屋外の階段手すりがほしいとの要望でこちらの製品をオススメしました。

 よく見かけるのは、握る部分がステンレス製やアルミ製の手すりだと思いますがこの製品は抗菌材入りの半硬質樹脂となっていますので、これからの寒い季節に触ってもステンレス製やアルミ製よりも冷たくありません。

 もちろん、自由に長さや角度を調整出来ます。

 PC060046_convert_20111207073224.jpg

 写真はありませんが、この現場では廊下・室内階段・トイレ・浴室などの手すりを取り付け致しました。

 
 このような工事も受け賜わりますので、困ったことがあれば雑貨を見たついでにKAJIYAへご相談ください。



 
タイコ橋
 今回は山口市内の幼稚園からの依頼で、池の周りの改修工事を依頼されましたので紹介します。

 池の中央に渡るための橋をスチールで製作している写真です。

 P5160140_convert_20110518175138.jpg

 専用の工具で丸パイプを曲げていきます。

 P5160138_convert_20110518175250.jpg

 こんな感じで曲がります。

 P5180144_convert_20110518175525.jpg

 フレームが出来てきました。

 P5180143_convert_20110518175435.jpg

 手すりを製作中。

 塗装をした後に床部分に木材を取付すれば完了です。

 
K.STYLE部屋の備品
 連休中KAJIYAもお休みをいただきました。

 来店下さった方もおられたかと思います。せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんでした。 

 
 
 さて連休中に少しではありますが、備品を製作しました。

 P5020073_convert_20110506075850.jpg

 本棚を製作。この中にはカタログや雑誌などをたくさん入れます。

 その他、床に敷いた足場板と机+椅子の写真も紹介します。

 P5020072_convert_20110506075749.jpg

 P5020074_convert_20110506075937.jpg

 本日より、KAJIYAもオープン致します。

 皆様のお越しをお待ちしています。

 
K・STYLE 90%
 30日に床部分に建築現場で使われる古い足場板を敷き込み完了。

 1つの作業台と1つの椅子を置いています。

 この部屋なんか落ち着きます。

 非現実的な空間がまたいい。

 P4250051_convert_20110425181658.jpg


 KAJIYAに来られた際は是非見てやってください。


 今後は、備品を製作予定です。




 あくまでも、NATURALに・・・
 
部屋の名前 決定!
 部屋の名前を決めました。

 「K.STYLE」  KAJIYAの 「K」。

 P4250050_convert_20110425181605.jpg


 この部屋では、インテリアグリーンや流木などNATURALな感じに仕上げています。

 P4250048_convert_20110425181511.jpg


 インテリア雑誌やガーデン雑誌、今までの施工写真、オーダー頂いたアイアン商品や木工製品の写真などを展示します。

 また、アイアン手すりのサンプルも展示し打ち合わせが出来るようにします。





 今後の予定ですが、資材館?端材市?

 木材やタイル、鉄や建築資材などを安価で販売したいと思います。

 また、木製の古い窓枠等も入ってきていますので、ガラスをお洒落なステンドグラスに入れ替えて部屋の雰囲気を変えてみませんか?




