NATURAL STYLE   BrighT
「KAJIYA」へ納品するアイアン製品や、建築資材、流木・多肉植物などを紹介していきます。

アイアンの看板
 今回、縁あって山口駅通りの子供服「ONE BY ONE」の看板を作ることになりました。

 先週打ち合わせに行き、翌日サンプルを作って持っていったら「これがいい」とすぐにOKをいただきました。

 P4050366_convert_20120410185043.jpg

 まずは、ロゴ!!

 縞鋼板と呼ばれる鉄板です。イメージはマンホールの蓋!!

 あえて、使い込まれたように汚してみました。


 続いて、文字!!

 P4050367_convert_20120410185153.jpg

 鉄筋を熱で炙って曲げます。

 P4050368_convert_20120411074011.jpg

 横から見ると、意外とカッコイイ!!

 P4050365_convert_20120410184934.jpg

 そして、取付完了したのが コレ!!

 P4110006_convert_20120411193221.jpg
P4110002_convert_20120411192829.jpg

 サービスでこれも取付しました。

 P4110003_convert_20120411192953.jpg

 鉄筋文字、ロゴともに徐々にサビがでるように、あえてサビ止塗装をしませんでした。


 店舗にとってサイン(看板のこと)は、こだわるポイントのひとつです。


 そのこだわりが実現でき、既製品にはない手作りの良さをわかっていただきました。


 オーナーさんにも大変喜んでいただき、こちらとしても嬉しいです。


 ありがとうございました。


 

 

アイアン家具
 リニューアルに向けてアイアン家具も増やしていきたいです。

 一輪ざしのような小物もいいですが、やっぱりイスや机などの家具も存在感があってカッコイイです。

 P2070256_convert_20120208072443.jpg

 PB030307_convert_20111105070812.jpg

 今回のリニューアルオープンでは、一般のお客様はもちろんですがショップのオーナーさんにも来て頂けたらと思います。



 カフェや美容院、花屋さんや居酒屋さんなど・・・


 P4170026_convert_20110418082700.jpg


 広告をだして、もっとPRしたい。


 
二輪ざし
 今回もアイアン商品の紹介です。

 二輪ざし。

 P2070256_convert_20120208072443.jpg

 座となる部分から、1本の鉄筋。

 途中から2本へ!!

 P2070257_convert_20120208072551.jpg


 面白い商品です。


 ¥1,600-です。

 
 先日紹介しましたが、ケーブルTVにKAJIYAが放送されます。

 13日(月)から1週間。


 よかったら見てください。



アイアンの灰皿
 今日は、面白いものを紹介します。

 P2040251_convert_20120208072238.jpg

 鉄のグラスのようにも見えますが、実は灰皿。

 P2040249_convert_20120208072132.jpg

 ドレインのフラットな蓋を中に入れてみました。

 P2040255_convert_20120208072341.jpg

 もちろん、中蓋もはずせます。

 今回はタイプが違うものを3つ製作しました。

 重みがあって、意外といいかも・・・・。
アイアンの一輪ざし
 今回はアイアンの一輪ざしの紹介です。

 P2010236_convert_20120202162716.jpg

 部材は、縞鋼板・鉄筋・丸パイプです。



 もう1点

 P2010237_convert_20120202162840.jpg

 P2010238_convert_20120202162945.jpg

 今度は、ボルトを座にしてみました。




 でも、これら全て廃材で作っています。


 面白いと思いませんか?




 

